かなり気まぐれな実験室

中学生が、モノを紹介したり、色々なことをしたりしてます。

ハードオフで見つけた戦利品とか

ついこの間ハードオフ(いわゆる中古屋)に行ってきました。やっぱり、見たことないものがたくさんある場所は楽しいです。そして、だいたい買うものが見つかるという。ではハードオフに行って見つけた戦利品を紹介したいと思います。

1.関数電卓(シャープ EL-546E)と英和・和英辞書(セイコー SR300)

店頭では動作がおかしくて買うのを悩みましたが、その場でリセットしたら正常に戻ったので、買いました。値段は関数電卓が330円、辞書が110円でした。安い…。

2.スピーカー類

最初に買ったものは片方だけだったのでラジオに使っています(ラジオはステレオではないので、片方だけでも使える)。

そして2つ目に買ったもの(ソニー SRS-M30)。こちらは左右しっかりありました。しかし店頭での動作チェックができなかったので、コンポにつなげたらちゃんと音が出ました。そして、値段がなんと550円。定価が3850円なので、すっごくお得です。

でも、時々失敗するときもあります。まあ、そこはジャンク品の醍醐味です。