かなり気まぐれな実験室

中学生が、モノを紹介したり、色々なことをしたりしてます。

捨てたい物…それはラジオ。

今週のお題「捨てたい物」

真っ先に思い付いたのがこれです!! ↓

古いラジオ!!!!

祖父からもらったんですけど、

・イヤホンジャックが2.5mmなので普通のイヤホン(3.5mm)が使えない。

・頑張ってもらってきたイヤホンを使うと耳が痛い。

・FMが90MHzまでしかないから、ワイドFMの放送局が聴けない。(関東だと、文化放送とか)

デメリットだらけなのに、謎に愛着があって捨てようとしても捨てられません…。理由はいろいろ。

まあ、ここでとっておくかとっておかないか決めましょう。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

私:捨てようかな…

私2:いや無理!!絶対にとっておく!!

私:でもさ。取っておいてもさ。あの世に持っていけるモノなんか1つもないんだから。

私2:でもぉ!!!生きてるうちに楽しんでおかなきゃ!!!!だからとっておくの!!

私:使えないのに?

私2:頑張れば使えるじゃん!!それに希少価値も高いんだから

私:希少価値あるの!?!?じゃあ捨てないことに賛成!!!!!!!

 

捨てないらしいです。でも、

そんなこと関係なく捨てます。これじゃ話にならない。

私2:ええええええええ!?!?!?!?いやだ! いやだ! いやだ!!!!!

 

私:だって、リサイクルさせた方が機械もうれしいでしょ?

 

私2:賛成

 

捨てます。今までありがとう。