かなり気まぐれな実験室

中学生が、モノを紹介したり、色々なことをしたりしてます。

デジカメ愛用中。

お題「愛用のカメラやレンズ」

愛用のカメラといえば、この二台のデジカメです。

FINEPIX AX300

まず一台目。これは乾電池で駆動でき、予備の乾電池を持っていけば、旅行中に電池切れで撮影できない!なんて悲しいアクシデントがなくなるカメラです。

なのでいつも旅行のお供です。

FINEPIX F100FD

続いて二台目。これはいろいろと一台目より不便があるので(動画撮影中のズーム不可、あんまり上手く撮れない)、趣味の物とかを撮るのに使っています。(このブログの写真もほぼこれで撮っています)

ちなみに一度落としてしまって、挙動がおかしくなりましたが自然と直りました(笑)

 

どっちも富士フイルムのデジカメですが、今はコンパクトなデジカメは作っていません。壊れたとしたら、お次はキヤノンかな?