かなり気まぐれな実験室

中学生が、モノを紹介したり、色々なことをしたりしてます。

三日坊主な私と日記

10月から日記を書こうと思っていたのに、忘れていた。


そういえば、前から記録を続けるのが苦手だったことに気づいた。

 

宿題をどれくらいやったか記録するノートも、記録していた時と忘れていたときがあったし、その下にある「3行日記」なるものも、書き忘れて先生にサインペンで囲まれていることがよくあった。

夏休みの日記も適当に書いていたし、自主学習ノートもあまり書けなかった。

中学生になった今でも、日記を連続して書けない日が続いていた。

 

楽しい感じで日記を書こうと思えば続けられるのだろうか?

それとも、紙の日記ではなくブログでいつも通り日記を続けるか?

 

考えた結果、この間買ったお気に入りの筆記用具で書いてみることにした。