かなり気まぐれな実験室

中学生が、モノを紹介したり、色々なことをしたりしてます。

ハイテックCマイカ バイオレット 0.3mm

パイロットから、2013年に発売され、現在は廃盤となっているボールペンです。

廃盤ですが、先月入手しました。実店舗で。

「34円」の値札シールがつけられ、悲しそうに商品棚に並んでいたので、

「これは買うしかないな。」と思い、即買い。

買ったときはインクが出なかったんですが、振ったら普通に出ました。

製造された年は2017年でした。

こんなにきれいな色が出ます。

今は、主にブログのアイデアを出したいときに使ってます。意外とこのペンを持つと思いつくんです。

ちなみにその店舗は、ガム一つ買えるぐらいの値段「12円」で、蛍光ボールペンが売っていたり、インクが出ない状態でボールサインが売っていたり、見ていると色々複雑な気持ちになります。