かなり気まぐれな実験室

中学生が、モノを紹介したり、色々なことをしたりしてます。

ラジカセの修理?なのか?

昨日、ハードオフのジャンクでラジカセ(victor RC-G1MD)を買いました。

「CD再生できません それ以外は動きました」という症状で売られていたのですが、なぜか値段が「1,100円」。すごく安いです。

早速動作確認しますが、やはりCDを読み込まない。どうもCDを回転させようとしないみたいです。

しかし、回転させる場所を強く押し込んでみたり、左右に動かしていたら、CDを読み込みました。さらに再生も普通にできました。

MD、カセット、ラジオも聞けたので、ほぼ完動品。

定価が37,000円なので、ほぼ完動品が9割引き以上で売られていたことになります。お得すぎて怖い。

今家にないので後で詳しく画像付きで紹介します。